中央区アリゾナ町

bluendorange

アニメスタジオ近辺で食事するならこのお店

アニメスタジオ近辺で食事、お茶するならココ。
幾つかのお店に行った上でチョイス。

------------------------------------------------------------
【城端/桜が池】---P.A.WORKS(富山本社)さん
b0165699_09562130.jpg
・「ヨッテカーレ城端」---かき揚げうどん、白えび天おむすび、ホタルイカおむすび

・「西洋膳所 浪漫亭」 ---洋食
・「リュウ」---超たくさん鳥唐

ヨッテカーレは本気で美味い。
白えび天ぷらかき揚げうどんはもちろん、
おばちゃん手作りのおむすびはマジでうまい。
もー何度も食った。
リュウは一回しか行ってないがかなり良い。
夏だったのでおっちゃんたちが甲子園中継見てたっけ。
------------------------------------------------------------
【石神井公園】---TROYCAさん
・「辰巳軒」---昭和レトロ定食
・「茶房 珈路」---珈琲

珈路のカフェオレは今まで飲んだ中で一番美味かった。
辰巳軒はA~Cのセットだったかな?が安くてお勧め。

------------------------------------------------------------
【三鷹】---SILVERLINK.さん
・「甘味処たかね」---たい焼き、団子
・「リトルスターレストラン」---日替わりランチ

たかねのたい焼きはやさしい甘さ。
団子は美味いのに安い。
リトスタはシルリンの3D監督さんだけでなく監督さんもお好みらしい。
------------------------------------------------------------
【東中野】---GRAPHINICAさん
・「福芳」---昭和レトロな中華
・「福臨門」---中華。

おばちゃんコンビによる圧倒的な速さ。
一人客の場合、炒め物系定食はまず5分程度で出てくる。
炒め野菜がシャッキシャキでうまい。
また、一番うまいと思うチャーハンが食える。

ラーメン系はちょっと上品なお味なので、
体育会系には物足りないかも。

福臨門もうまいが禁煙ではないのが玉に瑕。
単品メニューを+200円でセットに出来るのも良い。
------------------------------------------------------------

【一橋学園】---P.A.WORKS(P10studio)さん
b0165699_09573452.jpg
・「福助」---極太武蔵野うどん
・「むぎきり」---武蔵野うどん
b0165699_09575044.jpg
・「ペンロッド」---ウィンナコーヒー
・「やぐら」---定食が超大盛り

福助大好き。
ペンロッドは打ち合わせの度に行ってた。
ウィンナコーヒーにはおつまみが付く。
おばちゃんの優しい気遣いも嬉しい。

------------------------------------------------------------
【中村橋】---AICさん
・「鍋屋」---中華(麻婆豆腐)
・「サグーン」---インドカレー

鍋屋の麻婆豆腐はうまい。


ま、ここに挙げたお店はどこもうまいのでどこに行っても間違いない。
アニメスタジオさんの近くに行くことがあったら是非。

城端は刺身系が少ない部分を除いてうまい店が多くて羨ましい。

[PR]
トラックバックURL : http://bluendoran.exblog.jp/tb/26741513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bluendorange | 2017-03-25 01:04 | Trackback | Comments(0)